FC2ブログ

#265 声が…

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…久し振りに、何か落書きしてみようかな?」

絵描きを趣味になさっている方々の作品を観ていて、ちょっと自分もやろうかな…と考えております。

何を描こうか?


…去年の12月中旬から、“風邪をひくのは嫌だ”という事で、毎日の仕事帰りの前に『イソジン』でうがいをしているしろへ~。

その甲斐あって、それから年が明けて今に至るまで、熱だの頭痛だの咳だの鼻づまりだのといった典型的な風邪の症状とは無縁に過ごせました。

が。

実は3週間くらい前から、風邪の症状とは別に喉の具合がおかしくなっており、普段通りの声が出せなくなっています。

具体的に言うと、高いキーの声や大きい声が全く出ないのです。


最初に気付いたのは仕事中だったか狩猟中だったか、あまりよく憶えていません。

その時は“あれ、風邪かな?”などと思ったのですが、日が経つにつれ、“どうやら風邪ではなさそうだ”と薄々ながらも勘づいてきました。

そして現在。
普通の声すらもおかしくなったしろへ~がここにいます。

『モンスターハンター』で例えると、ティガレックスやアカムトルムのレベルの声量が、イャンガルルガ程度にまで下がった感じ。
『蒼天航路』で例えると、許猪や夏侯惇(中略)馬良(後略)。

FC2ブログの“モンスターハンターコミュニティ”に加入したから、少しはモンハンねたを盛り込まないとね?
いや、無理にしなくとも。

心なしか、喉の奥が少し腫れぼったい気がする。


そんなこんなで、先日友人と遊んでいた折にこの事を話すと、早めに病院で診察を受けることを勧められました。

気管支炎の恐れがあり、悪くすると“ぜんそく”をまでも併発してしまう…と。

そうか、気管支炎か。
仕事中、冷たい空気を吸いすぎたからか?
原因がいまいち判らない。

…とりあえず、金曜日の建国記念日にでも病院に行って、この喉を診て貰うことにしてみます。
これじゃ、カラオケで『みかんのうた』とか歌えないし(苦笑)。


アリーナ姫、『さえずりの蜜』を分けて下さい。
スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード