FC2ブログ

#264 ガンダムぬるぬる(ドイツ風)

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ダイハツのCM、やたら多くないか?」

自動車『ココア』のCM(メールで“チャック開いてる”のやつ)のラスト、女の子の「ねっ☆」というのが妙に可愛いと感じてしまう今日この頃。

彼女が誰なのかは知りませんが。


昨夜、近所のレトロゲーム喫茶“ティファ”こと「Cafe Tifa Land」で恒例の深夜貸し切りサービスに参加したしろへ~。

そこで『MHP3rd』のパーティプレイに勤しんだのは言うまでもないのですが、昨夜はそれに並行して、蓬莱君の持参してきたアニメDVDを観ておりました。

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』。

確か、今のガンダムが『UC(ユニコーン)』で、本作はそれの一つ前の作品…なのかな?


…実を言うと、しろへ~は『ガンダム』が好きではありません。
というか、むしろ嫌いですらあります。
(何故嫌いなのかは、後に述べます)

好きでもないアニメを過去に見た筈もなく、更に途中からの鑑賞なので当然登場人物もストーリーも分からず、この時は冷めた気持ちで漠然と眺めておりました。
へ~、ほ~、ふ~ん?

すると、主人公チームとは別に、新型のガンダムに乗った三兄妹のチームが現れた模様。

わりかし真面目でまともな長男。
血の気の多い次男坊。
そして、一番下の妹。


この妹というのがまたきゃらきゃらとした奴で、天下のロリ系ツンデレ声優様の、歯と脳が溶けてしまいそうな甘酸っぱいボイスと相俟って、しろへ~は観てて聴いてて“いらっ”としたものです。

が。

観ているうちに、実はこいつが一番の曲者だったらしく、殺戮が大好きな“ちょっぴり危ない娘”だということが判明。

兄貴たちと揃って任務の移動中、偶々見かけた一般人の結婚祝賀会のハッピネスぶりが癪に触ったらしく、ふらりと会場に立ち寄って火器をぶっ放すという凶行に及ぶのです。
当然、モビルスーツで。

「死んじゃえ☆」と呟き、薄ら笑いを浮かべつつ憂さ晴らしのテロリズム。
これに、しろへ~はやられました。

なんて素敵なんだ!


登場当初、その声その仕草、まさに一挙手一投足に苛立ち、絞め殺したい衝動に駆られたあの小娘が、こんなにも魅力的な輝きを放つとは!

兄貴たちに咎められ、「スイッチ間違えちゃった☆」とか言って舌をぺろっと出すその仕草。
お前はどこまで狙ったキャラクターなんだ!?

「仕事続きで疲れてるもんなあ」で済ませる次男も次男だが(笑)。

…とまあ、そんな痛快極まる“おいた”をやらかす彼女ですが、これが後に仇となり、彼女なりの本懐を遂げた直後にこっぴどい復讐に遭うそうです。

だが、それがいい(前田慶次)。

自業自得。
因果応報。
上の言葉の典型的見本として最適の教材です。

そこまでのプロセスをも含めて、しろへ~はすっかり彼女の虜になるのでした。
この娘の最期を一度は観ておきたい。


…そう言えば、“こいつは誰かと似てるなあ”と思っていたのですが、今になって『ブラック・ラグーン』に出てきた双子のちびっこだと気付きました。





以降、しろへ~のガンダム嫌いの理由について。
ガンダムシリーズに否定的な意見を見たくない方は、以下の記事を見ない方が宜しいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード