FC2ブログ

#262 リンク紹介! その9

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…おいおい、夢の中に、『GA』の如月さんが出てきたよ…」

~参考画像~

右下の娘さんが如月さん。
大丈夫か、しろへ~!?


…突然ですが、『放逸見聞録』をご覧の皆様へ。
当ブログにご来訪くださり、誠にありがとうございます。

私しろへ~の友人やリンクをしてくださっている先の管理人の方々をはじめ、なんとなく閲覧してくださった方々まで、厚く御礼申し上げます。

気まぐれでご来訪くださった方々の中にも、稀に二度三度と繰り返し閲覧してくれるリピーターの方がいらっしゃるようでして。
少なくとも二度以上の閲覧の価値ありと見なして戴けたと思うと、しろへ~としては嬉しい限りです。

当ブログのどの辺りに価値や魅力を見出だしたのかはいまいち分かりませんが、今後も皆様に楽しんで貰えるようなブログに出来たら…と思いつつ、実行に移していきます。

ところで、何故それ(リピーター云々)が判るのかというと、大元の『FC2ブログサービス』の管理ページにある“訪問者リスト”のお陰。

これは、FC2ブログサービスの利用者が同サービスのブログを閲覧した場合、そのブログの訪問者リストに名前とブログのタイトルが表示されるという仕組みのもの。
(ただし、閲覧者が自身の管理ページにログインしていることが前提条件)

これのお陰で、
“ほほぅ、こういうブログを綴る人が見てくれたんだ…”とか、
“あ、この人、また見てくれてる♪”
…というのを知ることが出来る訳です。


…で。

先日、当ブログの訪問者リストに、しろへ~の記憶を刺激する名前が記録されているのを発見しました。

それは、かれこれ数年前から音信不通になっていた友人の使っていた通り名。

これは偶然か?

リストに載る=同じブロガーという訳で、非常に興味を抱いたしろへ~は、早速彼の人のブログにお邪魔してみることに。

…(閲覧中)
……
………

面白い。

そして似ている。

漫画家「岩崎つばさ」のファンであるとか、ゲーム『モンスターハンターポータブル3rd』のプレイヤーであるとかいう趣味嗜好がしろへ~と似ている事もさることながら、年齢やら境遇やらが当の友人と合致している…?


どうにも気になりすぎて、管理者以外に読めない秘密のコメントを残すことにしたしろへ~。

最初に普通の感想をひとしきり述べた後、
“失礼ですが、もしかして○○で××していた方ではありませんか?(要約)”
という質問を恐る恐るしてみたところ…。


大・正・解!
彼の友人その人でしたよ!


後のコメントレスや、こちらのブログへのコメントによると、彼の方でも当ブログの「しろへ~」が旧知の間柄にあった人物では?と半ば確信していたそうな。
特に『犬福』の画像から(笑)。

いやあ、すっかり音沙汰なしの状態だったところが、よもやこんな形で相見えるとは。

これが男女間の話だったら
“縁は異なもの味なもの”
といったところですな。

…その後、運命を司る神の粋な計らいに感謝しつつ、彼のブログへのリンクを申請。
二つ返事で快諾して貰ったので、以下は、友人とそのブログについてご紹介。

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード