FC2ブログ

#64 S.T.R.D第八回例会・下

…S.T.R.D第八回例会の三次会である花火を満喫し、これにてお開き…という時。

参加者の一人である水城(みずじょう)さんが、

「夜中ですけど、皆さんさえよろしければ、今から今治の公園まで行きませんか?」

と、控えめに提案してきました。

なんでも、かなりの広さの公園で、専用の駐車場も備えてあり、
遊具も「シーソーブランコ」なるものを始めとして、遊び応えのあるものが揃っているとのこと。

特に反対意見も出ないので、三次会の参加者全員で移動。

再び、三台の自動車に分乗…というところで気付いたのが、
先程の移動の際、水城さんの車にはどういうわけか誰も乗っていなかったという事実。

また、独りぼっちのドライブになるのは余りにも不憫に感じたので、
今度のしろへ~は水城さんの車に載せて貰いました。


……
………

一気に端折って、目的地に到着。

小高い山というか丘にある公園なのですが、どういうわけか電灯がない。

なので、各自が携帯電話のライト等で足元を照らしつつ歩を進めます。

若干坂道になっているので、ちょっとした運動にはなります。

階段とか吊り橋とかスライダーとかを組み合わせたような遊具でひとしきり遊ぶ一行。

皆が2、3秒位で滑り降りるスライダー(滑り台)を、数分間かけて下まで辿り着くしろへ~。

どういうわけか、摩擦係数が一際高かったようですね。重たいし。

夜空が綺麗でした。
ここで、一部のメンバーは星座談義に花を咲かせていました。
(もう、しろへ~はオリオン座くらいしか判りません)

なお、件のシーソーブランコは、使用不可能になっていました(苦笑)。
残念です。

夜の公園も乙ですが、次は是非とも昼間に来てみたいですね。
あと、公園の名前を覚えとかなきゃいけませんね(笑)。



そして帰路。
最後の最後に水城さんの希望で立ち寄った場所が…。

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード