FC2ブログ

#62 D・I・K・サイトウ

上記のタイトルは、過去に一度だけ遊んだTRPGで、しろへ~が演じたキャラクターの名前です。

字面のまま読んでも良いですし、
アルファベット部分をまとめて“ディック”と読んでも良いです。

勿論、名付けたのはしろへ~です。

TRPGのタイトルは『ガンドッグ(GUNDOG)』。

“剣と魔法”ならぬ、“鉄と火薬”のRPGです。

…地球は、未曾有の異常気象によって世界的な食糧難に陥り、
それに伴って、世界各国の餓死者と治安の悪化が急激に増加してしまう。

暴動、テロ、営利誘拐、クーデター。

このような情勢下で、着々と業績を伸ばしていた企業が、
「W.I.S.E(ワイズ)」と呼ばれる、資産家や企業等の保険引受人(ワイズマン)たちからなる“再保険会社”(保険会社のための保険会社)。

ハイリスクな保険契約に対して更なる保険を契約し、それに見合った契約料を受け取り、
損害を出さなければ丸儲け。出してしまえば大赤字。

この「ワイズ」の隆盛の陰にあるのが「ガンドッグ」の活躍。

プレイヤーは、このガンドッグ…簡単に言えば傭兵となり、
ワイズマンの抱える保険案件に関わる事件を解決し、
再保険における損害をゼロに、またはゼロに近付けるようにするのが目的。

…という内容です。
バリバリのミリタリーテイストで、好きな人には辛抱たまらん!ってなゲームですよ。


…で、今回の本題ですが、

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード