FC2ブログ

#30 みぞれサイダー

昨日(11日)は、DSソフト『ドラゴンクエストIX~星空の守り人』の発売日だったようですね。

PSP用のメモリースティックを買いに、ゲーム屋さんに立ち寄ってから気付きましたよ。

それよりも、8月1日発売の『モンスターハンター3(トライ)』の販促ムービーに釘付けでした。

ハリセンボンとアンコウのあいのこみたいな奴にときめきました。
それと、海竜「ラギアクルス」。格好良い!造れる武器は当然水属性だよね?ね?(水…しろへ~の大好きな属性)

でもなあ、新要素“水中戦”での使用に無理があるからとは言え、武器の「弓」と「狩猟笛」、そして何よりも「ガンランス」のカテゴリーが消えたのが悔やまれる。

※詳しく知らない方へ…
「狩猟笛」は「ハンマー」から派生した打撃武器。破壊力を犠牲にして、自分を含む味方を強化する“演奏”能力を持つ。“笛”とは言うものの、実際は打楽器や弦楽器等も含まれる。

「ガンランス」は、馬上槍こと「ランス」の派生型武器。鉄壁の防御能力はそのままに、火薬の爆発による“砲撃”機構を搭載し、更に、モンスターの“ブレス”能力を応用した最大の攻撃“竜撃砲”をも放つ、最先端技術を惜しみ無く注ぎ込んだ男の武器。ただし、重量の増加は避けられず、ランス程の柔軟な動きや機動性は失われ、武器の消耗も著しい。

…まあ、武器もさることながら、一番悔やまれるのは“ハードがWiiである”ことなんですが。

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード