FC2ブログ

#12 「はじめてのなつこみ」 ~決起篇~

FC版『ツインビー』、二周クリアを目指すも、結果は惨憺たる有様でした。一周クリアが関の山とは(泣)。

この日曜日は、ちょっと久しぶりに『きーろ』君と、そして『蓬莱』君を交えて遊びました。
…まあ、そのほとんどは、各種の雑談でしたが(笑)。
あとはいつものモンスターハンティングです。楽しかった!ぜひまた皆と遊びたいね。


…では、本題です。


この度、しろへ~は今夏の
『コミックマーケット』、
通称“夏コミ”への参加を決意しました。

当ブログを読まれている方々の大半はまずご存じでしょうが、コミックマーケット(コミケ、コミケット)は
毎年二回、夏と冬に開催され、日本国内で最大の規模を誇る“漫画の祭典”にして“オタクの祭典”です。

一般的な知識として、「同人誌即売会」と受け止められているイベントですね。

ひとくちに“参加”と言っても、
“求める側”(一般参加)
“提供する側”(サークル参加)
“運営する側”(スタッフ参加)
とあり、これら全てでもってイベントを盛り上げよう!という大義名分があります。

しろへ~の場合、一般参加です。
ちょっと昔は、しろへ~も地元の小さな即売会でサークル参加していましたが…懐かしいなあ。

このイベント、以前から一度は行ってみたいと考えていましたが、距離と時間と金銭と興味の問題から敬遠していました。(何か矛盾してないか?)


それが何故今になって!?


理由はみっつ。

【決起のサークル参加】
まずは、当ブログからリンクしているホームページ、『すっぽこ電脳大飯店』の管理人にして漫画家である
『岩崎つばさ』さんのサークルが、今回も夏コミへの出展に当選したこと。

今年は二日目、三日目と参加されるそうですが、特に三日目の『32GIRL』(サークル名にして作品名)がしろへ~の大本命の一つなのです。
(国力上昇・ノ)

【決起の安心サポート】
また、岩崎さんはブログ
『SUPPOCO CYBER★GUEST HOUSE』にて、コミケット未経験のしろへ~のコメントに対して色々なアドバイスや丁寧な安心サポートをして下さいました。

…ここまでして戴いて、結局行かないまま、と言うのも申し訳ないので…。
(国力上昇・〃)

【決起の放逸見聞録】
最後に、純粋に自らの見聞を深める良い機会でもあるし、『放逸見聞録』のネタにもなるから。
(国力上昇・彡)

…国力ゲージが最大になりました。国力って何だ?
これだけ国力(理由)が溜まれば充分という物です。

さあ、今こそ高らかに!!

【決起の夏コミ大号令】
『東京ビッグサイト』前の階段頂上から、眼下にひしめくオタク共に号令を下します。

ぼわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!(SE…銅鑼の音)
「同人に天下を見る者は、同人の下に居れ!!」
「オォォォォォォォォ!!」

…なにこれ?

続きを読む

スポンサーサイト



管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード